2006-08-27から1日間の記事一覧

4ヶ月ぶりにドリモノ

4ヶ月ぶりにドリモノ散策。時間がなかったので、ドリームランド駅とモノレール大船駅近辺のみ。 画像がなくて申し訳ないのですが、小雀信号所の詰所下に入居した後、ドリームビルに移転した某企業が、ランド坂の中腹に移転していました。 また、岡本の階段が…

4ヶ月ぶりに横浜ドリームランド外周

そんなわけで、久方ぶりに元横浜ドリームランドの外周をチェック。野球場の骨格が見えてきました。高校野球の予選とか、ここでやるのかしら? ←春日大社は塗り替えられ、朱色に輝いていました →野球場の建設が進められています。名称が「横浜ドリームスタジ…

3ヶ月ぶりにホテルエンパイア

そんなわけで、夜景の撮影以来、3ヶ月ぶりの訪問。画像はないのですが、元グリーンパレス、現本部棟裏の工事事務所はまだ残っていました。←初めて福泉寺バス停で下車。バス停前から撮影 →曇り空向かいそびえ立つホテルエンパイア、というか横浜薬科大学図書…

3ヶ月ぶりにホテルエンパイア方面

みなさんコメントありがとうございます。 エンパイアに泊まったことあるというのは、羨ましいですね。私がエンパイアを初めて見たのは1998年のこと、興味を持ったのは更に後で2001年ことですから。 元ホテルエンパイア、現図書館棟のライトアップの件ですが…