横浜薬科大学の図書館棟ライトアップ

仕事帰りに2時間かけて行ってきました。図書館棟ライトアップの撮影が目的だったのですが、結果はこれ↓。航空障害灯と21階の非常口のサイン(?)だけが闇に光る・・・。

寂しすぎです。晩年のホテルエンパイア↓といい勝負。

参照→http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/hepyakei.html
構内にも人影は見えず*1、寂しい限り。20時15分過ぎに撮影したのですが、こんなものでしょうか? 私が通ってた大学は北関東の田舎ですが、図書館やコンピューター室は平日は21時頃まで開いていましたが。
こういうの(→小田原建築探偵さん)を想像してだけに、めちゃくちゃがっかり。
ただ、厚生棟や構内の街灯はライトアップされていましたよ。

来年、再来年・・・と学生さんが増えて行けば、変わるかも知れませんね。
図書館棟のサイトらしいのだが繋がらない↓。
http://ypulweb1.hamayaku.ac.jp/library/

*1:まあ、校門脇の守衛室にいらっしゃったようですが