4ヶ月ぶりにドリモノ

4ヶ月ぶりにドリモノ散策。時間がなかったので、ドリームランド駅とモノレール大船駅近辺のみ。
画像がなくて申し訳ないのですが、小雀信号所の詰所下に入居した後、ドリームビルに移転した某企業が、ランド坂の中腹に移転していました。
また、岡本の階段が草ぼうぼうで進めないため*1、その奥の住宅地脇から元モノレール軌道沿いの小道に繋がる坂を上ろうとしたのですが、そこにいたご婦人曰く、モノレールの撤去時に土地を売ってしまったため封鎖されており上れず、時間の関係で引きかえしました。
←ドリームビルに2階にお店が入った模様。・・・アレゲ系のようですが(汗)
→横浜ドリームランド交差点脇に佇む遺構
 
←場内信号機付近に住宅が建ち始めました
大船駅付近柏尾川を渡ったところも宅地開発されました。最後の橋脚1本は無事!
 

*1:無理して進もうとしたら、毛虫にひっつかれました