横浜薬科大学の図書館棟ライトアップ 2

大学の前期試験に伴う、図書館棟の開館時間延長は今日までだったことを思い出したので、行ってきました。
湘南台駅19時半発のバスに乗り、ランド坂下19時43分頃下車。見上げた旧ホテルエンパイア、現横浜薬科大学図書館棟は非常灯が灯るだけ・・・↓。図書館棟は20時までのはずじゃ? と思ったら・・・

正門から覗いてみたら、図書館棟の1、2階に明かりが灯ってました! ホテルエンパイアの栄光再び(?) 噴水もライトアップされて綺麗です・・・ちょっと感動。こういう大学に通いたかったなぁ(笑) ちなみに20時過ぎたら構内全体真っ暗に。↓
 
 
電気がついているのが1、2階のみってことは、図書館なのは1、2階のみってことでしょうか? 上層階は教授の研究室だとどっかのサイトさんで読んだ気がしますが・・・。上層階の明かりを見るには夕方頃行く必要がありそうですね。
参考 5月に失敗したライトアップ撮影→id:empiremoe:20060530#1149002399