2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが真実の姿か?

横浜薬科大学の公式サイトのホテルエンパイアの図書館・本部棟化後の姿は、無味乾燥なデザインとなっていますが、 http://hamayaku.jp/data/institution.html 横浜市環境創造局のサイトに載っている資料では、ホテルエンパイアの特徴を生かした、素晴らしい…

株式会社エレベータシステムズ

という会社が、ホテルエンパイアのエレベータのリニューアル工事を担当するようですが、そのことが雑誌「財界」の2005年8月2日号に載ったようです。 下記サイトで読めます・・・これを読むと、「四十年前の装置で、現在の機種と互換性がない」と書いてありま…

[ドリモノ]鉄道ファン9月号に

撤去完了との記述がありますね。いや、ページ後方の鉄道のニュースのトピックスみたいなとこに、ちょこっとだけなのですが。合掌。

ホテルエンパイアについて大学のコメント。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/11_tots/2005_2/06_16/tots_top2.html 上記サイトより 「エンパイアの基本的な外観はそのままにする」 その結果が、これ↓。 http://hamayaku.jp/data/institution.html どこがなのでしょうか・・げんなり。

横浜薬科大学公式サイト

http://hamayaku.jp/index.html に完成予想図がでてますね。これ↓。 http://hamayaku.jp/data/institution.html ホテルエンパイアがー、エンパイアがー・・・なんていうことでしょう。あの独特の屋根&飾塔は引き継がないのですか、そうですか。色気がなくな…

地上21階の襲撃放送記念

つーことで、行って参りました。戸塚からバスで行ったんだけど、すれ違うドリームハイツからのバスは満車状態。本数増やすみたいだけど、この状態で大学が開校したら積み残しとか平気で発生するのでは、と不安になったり。戸塚も大船もバスターミナル狭いし…

ザ・ガードマン第22話

地上21階の襲撃見ました! 今回のあらすじは、借金苦に追われる4人の男女が横浜ドリームランドの一日の売上金(5千万円!)を奪おうとするもの(番組の概要はこちらで)。 ファンとしてのみどころは、 建設中のドリームランドモノレール(ランド坂の複線部分…