風雲エンパイア城

湘南台駅から神奈中バス乗車、観音堂前バス停下車。研究実習棟もちらり覗いてます。
→11年振りに(?)ホテルエンパイア内に明かりがともってます!

←21階の天井、雲の壁紙ではなくなってます。チラッと見えるのは観葉植物?
→本体だけでなく、入口も味気ない感じになってしまいました・・・。

←3階から10階にかけて、ネットが張ってあります。
→エンパイア裏手にある温室。

←その温室の裏手に回る道が出来てました。
→その道を通っていくと、今まで撮れなかったアングルからもばっちり。

←大学は新設だけど、この建物は41年前からそびえ立ってます。
→窓越しに非常口の看板が見えます。

←ここは厨房廃油集積所脇の地下に下るスロープ脇、背後は墓地。
→夢のホテル*1とほぼ同位置(多分)に建つ研究実習棟。

←外壁が真っ黄っ黄な動物舎。
→内部には空調設備の操作盤。

←厚生棟はせり出した屋根の工事中。
→校門には校章(?)がついてます。

←ホテルエンパイア(本部・図書館棟)、研究実習棟、厚生棟揃い踏み。
→前後するけど、エンパイアの避雷針が太くなってます。相輪はいづこへ・・・?

←ランド坂の中腹の校門には校名の銘板が取り付けられていました。
→その脇の新設された階段上には、面接会場への案内の張り紙。

*1:後のホテルドリームランド