ダイエードリモノ復活断念3周年記念。

丁度3年前の今日、発表されたのですよね。Yahooのトップで記事見たときは、思わず涙ぐんでしまったり・・・合掌。→http://www.daiei.jp/newsrelease/2002/0821/index.html
そんなわけで、湘南台からドリームランド入り。ホテルエンパイアは全体に足場が組まれ、天辺にそそり立つ、飾塔がなくなってました。残ってるのは避雷針?

日曜日でしたが、工事は進められていました。給水等にも足場が組まれてます。

戸塚の山には自然が一杯、セミの抜け殻と建築現場。エンパイアの工事は前田建設工業が施工、よく見ると「15階」の目印が。

工事用クレーンとホテルエンパイア。研究・実習棟も建ってきました。

ジョイパックドリーム側面のドリちゃんイラスト、まだあります。厚生棟へと改装中。

バスターミナルはほぼ完成、客扱いはまだですが待機所として使用開始。ランド坂下からエンパイア。

ドリモノは気になったとこだけ。
宇田川橋梁−場内信号付近の跡地は宅地化工事中。ウィトリッヒの森出口は草ぼうぼうですごいことに。

小雀信号所はとうとう橋脚だけに・・・橋脚の撤去は逃れた? 倉庫とボートはそのまま。

橋脚の向こうに見えるはホテルエンパイア。小雀浄水場脇の高台から、ここも草ぼうぼう。

谷戸付近、桟橋の撤去が近いらしい。がけ崩れの復旧工事もほぼ終了。

玉縄付近、軌道跡地に直角にフェンスが設置。岡本の階段がすごいことになってます、強行突破したんだけど、虫に刺されて腕がかぶれたのは内緒だ。

岡本の階段脇。どこに軌道があったのかわからない状態。柏尾川付近、ここの橋脚も残るのかしら?

大船駅跡地のケバいカラフルな建売住宅はまだ入居が始まっていない様子。

以上。とりあえずこの季節、訪問の際は暑さ対策を万全に。あとは虫対策も・・・草むらの中にはむやみに突入しないが吉。