白い巨塔、全貌現す。

約一ヶ月ぶりの横浜薬科大学予定地訪問。今回は初めて立場駅から・・・ドリームランド経由のバスは出て行ったばかりで、通り沿いに歩きました。まあ、次のバスが丁度来たので通信隊前から乗ったんだけど。米軍深谷通信所のアンテナ群の向こうに見えるホテルエンパイア・・・絵になるなぁ。アレゲなので、チェキりませんでしたが。
で、ホテルエンパイア。って「本部・図書館棟」だとわかっていても、つい「ホテルエンパイア」と言ってしまう自分。
足場が全て撤去されて、全貌が明らかに!← 9階の窓辺には何やら物々しい配管設備が見えます→。
 
見にくいけど、21階の天井に雲のイラストの壁紙が!← 18階から21階にかけてネットが張ってあります→。
 
エンパイアと研究実習棟←。 元グリーンパレス脇に本部棟の案内板・・・食堂棟だったんじゃ?→
 
研究実習棟、奥に厚生棟が見えます←。 ランド坂中腹から、食堂棟脇へ(?)通じる階段が作られていました→。
 
ドリームビル前は下水道工事のため迂回路が設置←。 俣野公園が一部完成し、開園していました、写ってないけどアスレチックもあります→。
 
ホテルエンパイア、各階の屋根が取り払われスマートな印象となりました・・・というかヒョロくて頼りない感じになったというか。天辺の屋根は以前のままのようで一安心ですが、相輪がなくてちょっと間抜け? 元グリーンパレスに「本部棟」の看板の件ですが、エンパイアの21階に雲のイラストの壁紙が張ってあることを考えると、グリーンパレスが食堂をやめて本部になって、エンパイアが本部をやめ21階に食堂を設置、ということも考えられるよね? いや、あくまでも妄想なのですが。