小雀信号所、陥落。

3ヶ月ぶり(id:empiremoe:20050821)にドリモノ全線踏破。ドリーム交通裁判開始38周年ということで。全線撤去済みなので気になった場所のみです。
ドリームランド駅出発信号機跡地付近の木々は伐採、駐車場は工事関係者専用との張り紙あり←。 ウイトリッヒの森、細長くフェンスで囲まれてた部分は土地分譲中→。
 
小雀信号所はとうとうまっさら、何もない状態に・・・ボートとプレハブは残ってます←。 小雀変電所跡地の木々も伐採されてました・・・ここも住宅地に?→ 
 
解体業者裏手もすっかり畑に・・・ネットが張られてました←。 面谷戸のがけ崩れの復旧工事も終了。基地も撤去されてました→。
 
がけ崩れの現場は調整池に様変わりしていました←。 直接関係ないけど、ドリームランドモノレール建設前からある三菱電機の社宅は売却予定地に→。
 
柏尾川付近の橋脚が1本撤去されていました、残るは奥の1本のみ! 残ってくれ←。 モノレール大船駅跡地の建売住宅また増えたかな?→
 
以上。小雀信号所が完全に撤去されてしまったのが、ショック・・・残すっていう噂を聞いていたのですが、合掌。それと、柏尾川付近に残っていた橋脚のうち、大船寄りの1本が撤去されていました。全線通して残っているのは法面手前の1本のみです・・・街灯が付いていることもあり、このまま末永く残してくれれば、ファン心理としてはうれしいのですが・・・。